PI-ザウルスの部屋

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 二隻目就航

<<   作成日時 : 2008/10/30 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2008年5月2日二隻目の高速フェリー(ナッチャンWorld)が就航しました。1日就航でなかったのは、5月2日が(大安)だったからでしょう。ゲンを担いだのですが、

これ裏目に出ましたね。連休中は乗ってましたが、その後は空気を運ぶ状態になりました。
もともと5月連休明けは、一隻でも持て余す輸送量分程度しかないのに、二隻動かしたら、原油高もあり二隻同時に動かすだけでも赤字が膨らみます。
会社としては一隻目就航した時の、フェリーターミナルの賑わい再来を期待したのでしょうか?。
更に追い打ちをかけることが起きてしまい、昨年7月に運賃発表時の燃料油代をコストに入れたのでしょうけど、
2008年7月には1バレル147ドル迄原油価格が暴騰しました。

低い乗船率を考慮して、せめて一隻減の措置も取ればと思ってましたら、函館フェリーターミナルにモニュメントを作ってしまいました。

画像

恋人の聖地だそうで、ここで恋人が鐘を鳴らすと幸せになれるそうですが、子供が鐘を鳴らしてました。
またバイクに乗った青年と高速フェリーに乗った女性がターミナルで出会うミニ映画も作成しました。
招き猫のモニュメントの方がよかったかも知れません。船客万来と横に書いて。

頼みの夏の輸送は帰省の下り便、Uターンの上り便こそ混雑しましたがその期間だけの収入では、赤字を補てんすることは困難で運賃値上げ、そして10月31日運休と追い込まれました。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文