PI-ザウルスの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS せたな港

<<   作成日時 : 2017/04/30 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

北海道せたな港に(カランセ奥尻)入ってきました。

順番がおかしいのですが、先に客室を紹介しました。

前フェリーより大型になりましたが、せたな港は頭から入り旋回してトモからの着岸です。
画像

かつてせたな港は江差港より小さく、奥尻航路の始まった頃は第二大函丸の様な小さいフェリーしか入れない港でしたが、港湾工事の進捗で大きなフェリーも入れるようになってました。
画像

四枚目画像見ますと、埠頭にも余裕ありそうです。
画像

せたな港にもお祝いの品が届けられてました。
画像

さて以下マニュアルは待合室に備えつけられてました。
運航に関する事柄が書かれて、風速何mの風が吹いたら運航中止等書かれてたのですが、その中に基準航路が書かれてました。
旅客の見える所に設置と監督官庁からの通達に基づいてと推測されます。
かつて新造船のトライアルで官庁の人がターミナルの表示を見て、運航会社の人に注意してたシーンを見たことあります。その新造船も日本を離れて久しいです。
古くなったのではなく、時代に合わなくなり日本を離れました。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
せたな港 PI-ザウルスの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる