PI-ザウルスの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 長万部町

<<   作成日時 : 2017/06/20 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

長万部駅前にありました。

スーパー北斗16号に乗車した際、積載はありませんでしたが蕎麦の車内販売もある便もと書きましたが、
長万部駅左側にその蕎麦店営業してました。
今回は二枚目画像の部屋に入りたくて、蕎麦は食べませんでした。

画像

長万部かにめしの(かなや)直売店で、列車内の雰囲気で駅弁を食べてもらう趣旨でこちらが作られました。
シートは0系新幹線普通席、後に快速海峡で使われてた50系の座席です。
背もたれの角度調整不可、座席間の肘掛けのはね上げ不可、
ダイヤ改正の度に所要時間拡大してしまい、青函3時間を超える快速まで現れてしまい、お客さんから突き放されてしまいました。


画像

国道37号線長万部町静狩の駐車帯から長万部町市街方向を撮影しました。
海岸線に沿って国道37号が通ってまして、隣に樹木帯が見えますがJR室蘭本線長万部〜静狩の鉄道防風林で、その隣を北海道新幹線長万部〜倶知安が通る事になってます。
函館本線国縫駅から室蘭本線静狩まで約20Kmの地上区間になります。

撮影後休憩してAIS見てましたら飛鳥Uが室蘭港へ向かっているのが確認できましたので、北海道新幹線を訪ねるのは終わりにしまして、室蘭市へ向かいました。

新幹線はこの先国道37号長万部町と黒松内との境界にあります静狩トンネル下を通り、道央自動車道黒松内ジャンクション〜金山トンネルの間で道央自動道と交差して、蘭越町、豊浦町、ニセコ町、倶知安町と続きます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長万部町 PI-ザウルスの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる