PI-ザウルスの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 北斗星広場

<<   作成日時 : 2017/07/02 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

北海道北斗市茂辺地に6月25日オープンしました。

二枚目画像 昨年札幌より陸送された時より痛みが目立ちはじめてました。

画像

B寝台通路側、電源が入ってれば営業ではの光景でした。
画像

二段B寝台の初期タイプと判り、後継の二段B寝台は上段が固定され、窓の高さが低くなってます。
東北系は、三段式の中段撤去型が投入されてましたが、九州特急からこの初期型と後継の客車が廻ってきて
混結されてました。
画像

乗れば車掌室訪ねてオレンジカードを買い求めるタイプで、車掌室にある行き先指示器気になってました。
所属車両基地で幕が異なってまして、東日本なら北陸や東北系の行き先が入ってましたが、こちらはJR北海道所属違ってました。
急行(はまなす)函館行が用意されてたとは、実際に走ってたら乗ったでしょう。
コレ以前の特急客車は一両毎に手動の幕で一部車両誤って走行してたのを見たことあります。青森始発列車なのに(天の川)と表示されてました。

画像

隣にロビー室と個室のタイプ写せませんでしたが、子鉄ちゃんが親にこれなあにと質問しているのに全く答えられなくて困ってました。

画像

おしまいの画像
北斗星広場オープンに併せて、料理店(北斗軒)開業です。
札幌にお勤めの方が独立の形で移住しまして、茂辺地地区にあったご当地ラーメンを茂辺地ラーメンとして復活させました。

左端にいるのは新聞記者当方にも取材してきたけど、鉄分多い人間と判り退散してしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北斗星広場 PI-ザウルスの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる