PI-ザウルスの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館新外環状道路

<<   作成日時 : 2017/07/04 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

左に7月3日開店(ゆず庵函館美原店)が見えます。

右側の道路北海道道100号線函館外環状道(愛称産業道路)幹線道路として機能するはずでしたが、沿線に商業施設や住宅が立ち、通行量が想定を越えたのは相当前でした。
途中には中規模の病院も建設されまして、緊急指定病院として緊急患者を受け入れてる病院もあります。
渋滞に救急車が巻き込まれるのは日常の事と判ってはいるものの、早く通してあげたいとタクシーの運転手言ってました。
函館市も高規格道路(函館新外環状道路)の建設を要請して、先のばしになるのが判ったのか市独自に市道の整備に着手しました。

画像

この交差点がボトルネックだったので南北に走る車を分散すべく、民家に立ち退きを依頼して数本の市道を開通させました。
別な交差点も北海道が事業主体になって工事が進められてます。
新幹線が開通して国も道路の必要性が判ったのか函館新外環状道路が函館空港ICまで建設決まったのです。

4月に各所かきましたがその後どうなったのか気になり歩いて見ました。
次の頁から書いていきます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館新外環状道路 PI-ザウルスの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる