PI-ザウルスの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊蹄トンネル(比羅夫)

<<   作成日時 : 2017/11/08 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

北海道新幹線羊蹄トンネル(比羅夫)。

10月でしたが、工事着手確認できました。
ニセコ町元町側の工事は公示されてませんが、(比羅夫)は工事業者決定しています。

訪れた時は農作業してまして季節的に秋まき小麦ではと思いました。


画像

近くには行けませんので望遠を使いますと、トンネル中心地の紅白のポールが立っているのが確認できました。
工事は新青森起点281km741m〜287km320m倶知安駅が新青森起点290km300mですから、羊蹄トンネル抜けて約3kmで倶知安駅になります。

画像

三枚目画像が公道からトンネル口へ繋がる建設用道路、奥に羊蹄山が見えますが、実際に見ると大きく見えます。
2018年には安全祈願行われるでしょうが、当日は羊蹄山がくっきり見える晴天になってほしいと思いここを後にして、近くにあるヤマダ電機倶知安店に向かいました。

三枚目共に倶知安町高砂が撮影地になりまして、下記リンクに工事地点の地図が見られます。

http://www.town.kutchan.hokkaido.jp/file/contents/2622/25984/sekouitizu.pdf



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊蹄トンネル(比羅夫) PI-ザウルスの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる