PI-ザウルスの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 帝産バス

<<   作成日時 : 2017/12/22 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

新函館北斗駅から帝産バスに乗りました。

函館駅前と函館空港を結ぶおなじみの連絡バスですが北海道新幹線開業に伴い函館空港と新函館北斗駅を結ぶ路線バスを開設致しました。

画像

左側に新函館北斗駅が見えて、新幹線駅を離れるのにバスに乗ったのは初めての事に気がつきました。
左側最前列は業務用に使われてましたので、運転席後ろに座りました。

画像

北海道道1176号線を北へ向かい、七飯町へと入ります。
この道路はかつて農道ではなかったのかと思われる位、沿線に住宅がありません。
七飯町峠下で国道5号線へ函館市方向へ向けます。
画像

藤城ICから函館新道へ入ります。
画像

函館ICで左側へ函館新外環状道へ入ります。反対方向は函館江差道へ続きます。



画像

函館市赤川町の赤川ICで下りますが、右側に函館空港ICへ続く橋が完成してます。
函館新外環状道を走る路線バスは、他にはなかったと思いました。

画像

北海道道347号線を函館市本町迄走り続けます。
交差点を左折します。
画像

北海道道83号線と言っても市電の五稜郭公園〜湯の川のラインに沿ってバスは走って行きます。
ノンステップバスが増えたせいでしょうか、こちらのバスから見える光景は新鮮に見えました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帝産バス PI-ザウルスの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる