PI-ザウルスの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新道建設

<<   作成日時 : 2017/12/25 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

JRAからの交付金を受けて新しい市道が建設されてます。

前頁でJRA函館競馬場に来たのはこちらを紹介するためでした。
函館市は北海道道100号線(産業道路)の慢性的な渋滞緩和の為に国に、函館新外環状道の建設をお願いしてました。
いつになるか判りしれない状況に函館市独自に市道を建設して渋滞緩和につなげようとして都市計画を策定して道路建設を続けてました。
中には大型車通行禁止の市道の両側の家屋に立ち退いてもらい、道路を拡幅した箇所もありました。
豆腐工場もあって七飯町に移転、そこで新しい水と出会い新商品発売したと新聞に掲載ありました。

住宅が建ってから都市計画策定されてから道路上になってしまう家屋もありまして、移転補償となります巨額になりまして、財政があっても足りません。
そこでJRAからの交付金に目をつけたのでしょうか。


二カ所に看板が立ってまして上地図の箇所は、看板を撮影しようとしますと仮設トイレが写ってしまいますので断念。地図上では賃貸アパートが建っているように見えますが、取り壊されてました。


二枚目地図地点が上画像地点で、この先スロープ状になって標高が上がり、以前紹介の道路へと続きますが途中に住宅があります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新道建設 PI-ザウルスの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる