PI-ザウルスの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和高架橋

<<   作成日時 : 2018/01/11 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

函館市昭和3丁目33番付近。

2017年12月、訪日客を乗せた大型バスが、ここを通ろうとして3m制限の門に激突して乗客が怪我をされたと報道ありました。
なぜこのような道路になってしまったのか、函館市の怠慢としか思えません。

国道5号線と函館新道を結ぶ昭和高架橋が構想になった時、こちらの市道の上を高架で通ると、国の担当者から話があった時函館市の担当者が下になる市道は廃止すると話をしてしまったのでした。
これにより付け替え道路を国に作ってもらえとの期待もあったのでしょう。

建設が進められて、橋脚が現れてから付近事業所からおかしいのではの声が上がりました。
事業所と言いましても、(なっちゃん)のサントリーフーズ倉庫(当時ペプシ)・三菱トラックバス等大型車を運行させる会社様が工事前からありました。

市担当者は国から話を聞いた時事業所ある事失念してたみたいで、問い合わせあって事の重大性に気がついたみたいです。
何とか大型車を通せないか、高架下を掘る工事を行ったのですが、高架の低い方は3m制限になって、通れなくなってしまった大型車が迂回してるのを見た事あります。後80センチなら高架側で工夫できたでしょう。

話があった時周辺事業所に説明していれば防げれた事案でした。





昭和製菓 トラピストの丘 函館チーズタルト 6個入
北海道新発見ファクトリー
■商品詳細情報商品詳細北海道産の原料にこだわった濃厚なチーズタルトです。内容量6個入賞味期間60日保

楽天市場 by 昭和製菓 トラピストの丘 函館チーズタルト 6個入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和高架橋 PI-ザウルスの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる