PI-ザウルスの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新函館北斗駅前

<<   作成日時 : 2018/02/12 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2月の新函館北斗駅前。

二回目の冬を迎えてますが、渡島大野駅時代に工事の様子を見に来てましたが、これだけの雪が積もったのは知りません。

画像

右側に見えてます昨年オープンの商業施設、この春に数店のテナントが撤退を決めたと報道ありました。
お客様の導線と売場が離れているのが、開業時気になってました。

画像

営業している新幹線線路も、まもなく二年目を迎えますが新たな工事が始まってました。
新函館北斗駅手前で防音壁の嵩上げ工事です。

冬期間になりますと、JR北海道開発の最新のポイント切替装置を稼働させるのですが、強い風をポイント稼働部に吹きつけて雪を飛ばす構造になってます。
風の音が基準を超過しているのが判明したのでしょうか、防音壁を高くする必要が発生しました。
撮影時も東京駅からの(はやぶさ)到着後、車両基地へ行くためにポイント切替してますが、エァーの音が響きわたってました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新函館北斗駅前 PI-ザウルスの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる