空港アクセス道路

s-アクセス1.jpg
函館空港ターミナルを後にしまして、函館新外環状道路函館空港アクセス道路入口に立ちました。

2020年12月に訪れた時と比べ、交差点の通行方式が異なってました。


今までは北海道道63号から函館空港ターミナルへが直進の通行方式でしたが、空港アクセス道路方向への直進方式になって、空港ターミナルへは右折になってました。

s-アクセス2.jpg
先へ進みまして、右カーブ方向がバス路線にもなってます市道、直進が狭い市道が作り直られて、訪れた時は通行止めになってました。


s-アクセス3.jpg

看板を大きく写したものです。
右側に張ってます印刷物を大きく写しました。

s-アクセス4.jpg
近隣の皆様へと、同じ物が家庭へ配られたと思いますが、通行止区間の左側が二枚目画像撮影地点になります。
上の方に歩行者専用道路を進みますと函館市立上湯川小学校へ至ります。
迂回して市道上湯川43号線とある方向へ進む事ができますので行ってみました。

s-アクセス5.jpg
進んでこの看板見て疑問が解けました。
切替になる市道は北海道庁が建設する函館空港アクセ道路に平行して設けられるのでした。
フェンスの向こう側には商店がありましたが無くなり、昨年はゴミの撤去作業行われてた地点です。


s-アクセス6.jpg
切り替わると現在の市道は通れなくなり、函館空港アクセス道路の下になってしまうのです。
右側の森がトラピスチヌ修道院の森、左側が市民の森でアクセス道路は左にカーブして函館空港ICへと続きます。


s-アクセス7.jpg
空港方向を振り返りまして、そういう事だったのかと判りましたが、市民の森駐車場へ行くには画像奥へ迂回して、空港アクセス道路を交差する必要があります。



15日迄は地図地点を、左折すると市民の森駐車場へ行けれます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント