豊野トンネル外

s-豊野トンネ1.jpg
北海道新幹線豊野トンネル外一箇所地。

道央自動車道(八雲IC)~(国縫IC)の間にありました。
前の記事の立岩トンネル(豊津)の入口に変電設備が最近設けられて、送電線が北へ延びている事に気がつき、延びている方向へ進みましたらありました。


豊野トンネ2.jpg
豊野トンネル他は新青森起点221k705mから224K080mの工事区域です。
豊野トンネル1,670mを堀り、地上に出て何回か紹介しました町道を通り越して幌内トンネル510mを堀り抜けますと、前の記事の立岩トンネル(豊津)のトンネル口が見えます。
北側からの掘削開始になりまして、紹介してた町道に出るのは2022年頃でしょうか。


s-豊野トンネ3.jpg
アンダーパスは町道と確認、先へ進みましたがこの先は町道が道路占用されている様子に、ここで止まりました。
手前にヤードらしき広場があって、坑口はここからは見えないようでした。

北への国縫トンネルは工事企業体は決まってますが、木の伐採等の確認は、できませんでした。
国縫トンネル抜けると、JR函館本線と並走して、長万部駅へと続きます


豊野トンネルは道央道左側です。
北への国縫トンネルで道央道右側になりまして海岸線から国道5号線 、JR函館本線、北海道新幹線、道央道の順になります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント