ブルードルフィン

s-画像1.jpg
津軽海峡フェリー株式会社青函航路用4隻が国土交通省(内航船省エネルギー格付制度)で5つ星を獲得したと報道あり会社ホームページに掲載ありました。

青函航路13便にその内の一隻の(ブルードルフィン)が投入されてます。

通常は2月11日に書きました(ブルーマーメイド)ですが、ドック特別ダイヤに伴い、青森発14時20分で通常の反対便になります。
ご承知かと思いますが日の短い季節は、ナイトクルーズになりまして船窓から照明の光が見えましてとでしたが、春分の日も過ぎますと、見えなくなります。

s-画像2.jpg
この季節は日没前、大函丸撮影の時同様日を入れて撮影できました。
撮影場所は一部の方は知っている箇所で、夕暮れ時はこれを目当てに訪れる方もいるスポットで、中には詩にもなりまして東北新幹線一ノ関駅の発車メロディは夕暮れの詩だそうです。

一ノ関駅の地図で、ブルードルフィンの撮影位置ではありません。

その一ノ関駅から北へ1駅は水沢江刺駅、2駅目で下車しますと、かの有名な料理店があります。
好評につき来店予約者多く.4月からテイクアウト弁当の配達を一時休止せざるおえなくなり、店頭での弁当注文受取りは可能で、ぜひ購入して東京都渋谷区に持って行きたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント